上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 コメントは受け付けていません | トラックバックは受け付けていません

カテゴリ:スポンサー広告

人の話を聞くと言う事には、

大きく分けて2つのパターンがあります。


1つは、相手の立場に立って、

相手を理解し、相手の気持ちを

強く感じ取るパターン。


もう1つは、相手を理解する事よりも、

聞いたことに対して答える事、

相手をコントロールしようとする事が

動機になっているパターン。


どちらの聞き方がが良いかは

既にお分かりですよね?


これは、ビジネスにおける、

コミュニケーションについても、

同じ事が言えるのです。


お客様との信頼関係を築けるのは、

どちらのパターンでしょう?


そしてお客様にとって

最良の提案が出来るのは、

どちらのパターンでしょう?


詳しくは、こちらから


コミュニケーションのスキルは、

ビジネスにおいても、プライベートにおいても、

最も基本的なスキルであるとともに、

最重要課題と言えます。


にも関わらず、私達はこれまで、

コミュニケーションについて学ぶ機会は、

ほとんどありませんでした。


なので、人の話を聞く2つのパターンの内、

どちらが良いかはすぐにわかっても、

具体的にどうすれば良いのか?

となると、よくわからないのではないですか?


それなら、「7つの習慣DVD講座」を見て下さい。


その具体的な方法を、分かりやすい映像、

丁寧な解説で教えてくれています。


詳しくは、こちらから


このDVD講座のベースになった7つの習慣セミナーを

導入した企業には、NTTグループ、富士通、

ウォルトディズニージャパン、NEC、カシオ、などなど

名だたる企業が名前を連ねています。


このDVD講座への投資はほんの小さな額ですが

一回しか使えない知識やノウハウ、

テクニックと言ったものではありません。


このDVD講座で学べる事は、

あなたの人生、仕事を豊かにしてくれる

変わる事のない知恵なのです。


詳しくは、こちらから

スポンサーサイト
【2011/07/07 17:58】 コメント(0) | トラックバック(0)
スレッド:☆★おすすめっ★☆ - タイトル:アフィリエイト
カテゴリ:困った時に
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newfrontierbiz.blog34.fc2.com/tb.php/2108-970032ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。